報告

『灼熱!!ウォーターバトル 2019 .8.18』開催報告

投稿日:

今年で3回目の開催となる『灼熱!!ウォーターバトル』。
直前の台風が心配でしたが、今年も晴天に恵まれ無事スタート!!

昨年よりも来場者数がさらに増え、今年は約1,400名ほどの親子連れがお越しになりました。
開始時間の1時間前から来られる方もいて、10時過ぎには受付が大行列になることも。
スタッフも驚くほどたくさんの方に来ていただけました。
暑い中、みなさま本当にありがとうございました!!!

                          「撮影/朝日新聞千里販売・岡野和博」
                            「撮影/朝日新聞千里販売・岡野和博」

やっぱり今年も一番人気のウォータースライダー。
改良を重ねてパワーアップ!!
順番待ちの列が去年の倍以上にもなっていました。
友達同士2人1組で一緒にすべったり、
小さい子もお父さんお母さんと一緒に楽しんでくれていました。

10回近く何度も楽しんでくれる子どもたち。
見ているだけで幸せになる弾けるような笑顔がいっぱいで
スタッフもめちゃくちゃ元気をもらえました。
ウォーターバトルでは
今年もびしょ濡れ+泥だらけになりながら、
スタッフも子どもたちもむしゃらになって楽しみました。

この日の気温は35度を超える暑さ。
そんなむっとする暑さの中でも子どもたちの笑顔があちらこちらに溢れていました。
細かいことは気にせず、ひたすらにうちあう!
ストレス発散たまりません!!!(笑)

スタッフのTシャツが的のデザインになっているので
スタッフをめがけて子供たちも頑張っていました。
びしょびしょになるけどなんだか爽快!!!

ウォーターバトル横のプールでは、
今年は2つのサイズの大小プールを用意しました。
それでも足りないくらいたくさんの子どもたちで賑わっていました。
ぎゅうぎゅうのプールの中、子ども同士で年齢問わず
仲良く遊んでくれていて嬉しくなりました。

知ってる子も知らない子も関係なくみんなで一緒になって遊ぶ。
すごく良い光景でほっこりしました。

                            「撮影/朝日新聞千里販売・岡野和博」

段ボール迷路を楽しんでいる子どもたち。
プラスチックの段ボールだから、濡れたままでも大丈夫!!
行き止まりがあったり自分で考えながら進んでいくのが面白い。
ここでも子どもたちの笑顔がたくさん。

とにかくどこのエリアも、子供たちのキラキラ笑顔と
キャッキャッと全力で楽しむ声で溢れていました。
私たちもそれにつられて笑顔になる、そんな笑顔満載のイベントでした。

しかし、今回も豊中市さんと吹田市さんのご協力がなければとても成り立ちませんでした。
準備から快く協力していただき、本当にありがとうございました。
そして、協賛をしてくださった多くのみなさま。
プールの数を2つに増やせたのも、今回も無事に実施できたのも
みなさまのおかげです。ご支援いただきありがとうございます。

                            「撮影/朝日新聞千里販売・岡野和博」

このイベントは来場者の方だけでなくスタッフも全力で楽しませて頂いています。
それはみなさんと一緒に作りあげ、楽しめるイベントを目指しているからです。
そして、来年も開催できるように活動を続けていきたいと思っています。

どんどんパワーアップしている「灼熱!ウォーターバトル」
一緒に盛りあげていきませんか?
当日のみのボランティアでも大歓迎です!!

少しでもご興味頂ける方、ご連絡お待ちしております!

ご参加いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

-報告

Copyright© 灼熱!!ウォーターバトル! in 千里中央公園 , 2019 All Rights Reserved.